So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4/1 Sun. [-アメリカ編]

Zion Canyon にはもう用はないので
山道を登ってトンネル通って Canyon Overlook で日の出を見ることに。
事前に衛星画像で駐車場が小さいことを確認済みだったので、暗いうちに出発。
無事に車を出やすい場所に停めて Overlook へ。
しかし今日はブルーフォト。まあ、仕方がない。
眼下にはこれから登ってくる車のヘッドライトも。
01.JPG

一度車に戻って朝食食べて、何故かまた同じトレイルに。
すっかり朝で、写真撮ってあげたら写真撮ってくれた。
さよなら、Zion Canyon。たぶんもう来ない。
02.JPG03.JPG

何故また来たかというと、昨日見たトレイル ガイドに
ここから岩山を越えるループがあったから。
しかしながら、探せど探せどそれらしいものがあるような気もするけど
ないような気もする。
ということで、結局諦めて帰った。

暇なので、ループの別の入口らしきものから少し進んでみた。
川底を進むと崖にぶつかった。
先に進めそうに見えるけど、いざ行こうとすると結構な急斜面。
04.JPG05.JPG

道路からはそんなに距離はないけどプチ探検気分を味わって退散。
変なところから現れた人間を不審げに見つめる Bighorn Sheep も。
06.JPG07.JPG

あとで調べたら例のループはアンオフィシャル ルートで
ロッククライミング スキルとナビゲーション スキルが必要だったらしい。
どおりで。行かなくてよかった。

そんなわけで、時間が余ったので East Rim Trail へ。
ロングトレイルなのでキャンプの人とかもいる。
道はちゃんとあるけど、砂々していて結構体力消耗した。
とりあえずの目標だった眺めのいいところまで。
さよなら、Zion。たぶんもう来ない。それなりに楽しめたかな。
08.JPG09.JPG

触りだけだけど、West Rim Trail も East Rim Trail も行ったし
全部見た!て感じ。

明日はほぼ移動日。


nice!(0)  コメント(0) 

3/31 Sat. [-アメリカ編]

6 時半から朝食食べて、いざ Zion。
懐かしい。
01.JPG

入場ゲート近くの街はまだ半分ぐらい眠っていたけど
それでも料金所はそこそこ混んでいた。
渋滞しているし、2 度目なので、ドライブスルーで。
02.JPG

ビジター センターの駐車場も埋まりつつあったけど、
いい場所ゲットしてバスで The Grotto へ。
乗車率 150% ぐらいだったけど、座れたし、すぐ来たし、順調。
川を渡って Angels Landing を目指す。
前回 は半日だったし、雨だったので、楽しみ。
03.JPG04.JPG

アメリカのつづら折り。
05.JPG

West Rim Trail との分岐を過ぎると鎖の岩場。
この鎖場自体は大したことないけど、一方通行じゃないところが厄介。
06.JPG07.JPG

ちょっとした休憩所。
08.JPG

この先。
09.JPG

ここまでの道のりでも結構気疲れしたこともあって
行くのやーめた。折角だからって悩んだけど。
たぶん行ったって景色はここよりそんなにいいとも思えないし
やっぱり気楽に進めないってのがマイナス。
人が少なければ行ったかもね。
ということで、途中で引き返した。
これぐらいマイペースでいけるならスイスイ。
10.JPG

暇になったので、そのまま West Rim Trail の途中まで行ってみることにした。
あー、これだよ、これ。
足場が潤沢にある、こういうのがいいよ、やっぱり。
11.JPG

だって、Angels Landing って、あのペラペラの岩ですぜ、の図。
12.JPG

暫く歩いて、昼ごはん食べて下山。
朝と比べて人も増えて暑くなってきた。
やっぱり山は早出早着が基本。
13.JPG

バスに乗ってビジターセンターに帰ってきてみたら!!!
バス乗り場に凄い人!
ちょうどイースターの週末だった。イースター恐い。
14.JPG

駐車場も恐ろしいことになっていた。
Super 8 Hurricane の朝食は美味しくなかったし
明日は朝食抜きで、さっさと日の出を見に行く計画に変更し、
ビジターセンターでハイキングガイドを立ち読みして帰宅。

ここら辺のスーパーで売っている美味しいヨーグルト。
Less fat じゃなくて whole fat がやはり美味し!
その他ビールにイタリアおつまみセットを買って酒盛りして明日に備える!
15.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

3/30 Fri. [-アメリカ編]

今再びのグランド サークルへ向け出発。
アメリカもいろいろ(田舎に)行ったけど
新しい土地に行くより、再訪問したい土地があるのだ。

最近は羽田深夜便ばかりだったけど、久しぶりに成田から夕方便で
LA → ラスベガス。
LAX の Tom Bradley は初 ESTA と何回目か ESTA を別に上手く捌いていたのに
今回使った UA のターミナルではごっちゃまぜで入国に結構時間がかかって
2時間弱の乗り換え時間は結構ギリギリだったよ。

UA の B787 は個人的に結構好き。
国内線ではいつもお世話になります、UA 様。
1.JPG

何回来たか、もうよく分からないラスベガス。
第 2 の故郷のようだ。1 ドルも bet したことないけど。
2.JPG

これまた通い慣れた道なので、写真とかも撮らず、淡々と走って Hurricane へ。
スーパームーンだった!
いい旅になる予感。
3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

6/13 Mon. [-アメリカ編]

日中の出来事はこちら。
http://stilmobel.blog.so-net.ne.jp/2016-06-18

昨日より遅い時間に夜景を撮りに来た。
レインボーで綺麗だったよ、と言うと妹ダンナも撮りに来た。
フロリダの銃乱射事件の追悼だったみたい。
1.jpg

今回は10日間アメリカに居たけど
長距離移動も含め、いろんなところに飛び回っていたから早かった。
あと1週間ぐらい居られたらなー!
ステーキハウスにも別のバーガー屋にもベーグル屋にも行きたかった、かも。

帰宅してから。
コインの収集パネルを買ったので、コインをはめてみた。
昔収集していたコインを一度使っちゃったから
意外と西海岸の方が抜けていて軽くショック!
この先アメリカ行くことはもうほとんど無いと思うけどコツコツ集めるべ。
左が州のやつで、右が国立公園のやつ。
寄付も待ってまーす!
2.jpg3.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

6/12 Sun. [-アメリカ編]

日曜日なので妹ダンナにニューヨーク観光に連れて行ってもらった。
妹お勧めのベーグル屋さんから。
まだ新しい店でガイドブックには載っていないとか何とか。
どこだったかさっぱり探せないけど 20st 6ave ぐらいのところ?
美味しかった!
日本のベーグルはベーグルではない。私は嫌い。

炎天下の真昼間、折角なので、ということで
タイムズ スクエアに来た。人が多い!看板も混雑!
ドリーが映し出されているモニターは最近できたやつらしく
周りのと比べてとても鮮明だった。
1.jpg2.jpg

観光客なら行きそうないろいろなところを教えてくれたけど
HERSHEY'S は好きじゃないからパス、とかして
とりあえず M&M'S に来てみた。
意外と面白い!
3 家族でバスケット、バレー、ラグビー ボールをそれぞれ買ったり、お土産買ったり。
これ全部チョコレート(味は一緒)。
3.jpg

その後、有名スーパーをはしごしてお土産のお菓子を買って
自然史博物館に来た!
4.jpg

妹ダンナと私が夫婦の振りして年間パスでチケットを引き換えに行き
一旦外に出て、妹ダンナとはここでお別れ。
妹ダンナのチケットはお母さんへ。
悪事を働いてしまった。すんまへん。

入り口の恐竜。
5.jpg

楽しみにしていたんだけど、何かさ、
映画(ナイト ミュージアム)と違うくね?
なんか全然違うんですけどー!みたいな感じでガッカリだった。
ということで 2 時間も居なかったかな。
動物の剥製とかアメリカの気候帯ごとの植生とか
展示物は凄いのかもしれないけど
動物は上野でも見られるし、植生なんて実物見に行ったことあるし!みたいな。
タダで入ったから良かったけど、22 ドルも払って入っていたら憤慨だね!

心身ともに疲れながらも歩いて帰った。
トランプさんのビルはたくさんあるよ。
コロンバス サークルの側にも。
6.jpg7.jpg

あー疲れた。
ご飯食べて、まだ薄闇程度の 21 時。
明日は最終日。こちら に続く。
8.jpg9.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。