So-net無料ブログ作成
-アフリカ編 ブログトップ
前の5件 | -

旅日記 9日目 [-アフリカ編]

さてさて、帰国です。
ヨハネスブルグ→シンガポール→関空→実家
時間にして24時間以上移動していたわけですが、さほど疲れませんでした。
というのも、帰りの飛行機
便ともガラガラで、1人3席だったのです。
ごろごろしながらモニターを見たり、ごろごろしながら本を読んだり、真横になって寝たり。
あれはビジネスより快適(広々)なのではないか、と思えるほどでした。
こんな快適な旅だったわけですが、すべてが快適だったわけではなく、
シンガポールに着く1時間ぐらい前に朝食を食べたんですが、
シンガポールで1時間で乗り換えて、離陸から1時間後ぐらいに朝食が出たんですよ。
後で食べるって言おうかな、と思ったんだけど
3時間空いてるし、後で呼ぶの面倒くさいと思って食べちゃったんよねー。
途中で、もう食えんと思って残したけど、明らかに食べ過ぎ。動いてもいないのに。
だから、関空に着く前のご飯は断って(客室乗務員のお姉さんに「まぁ!食べないの?」ってすごい顔をされた。そんなにビックリせんでも・・・)、後は実家に直行。
途中、えらいお腹が空きました。
超満腹と空腹どちらも勘弁です。
家に帰って食べた日本食がおいしかったです。
やっぱり日本人には日本食です。

楽しい旅行日記もこれで最期です。
印象に残ったことといえば
ビールがおいしかったこととモザンビークが暑かったこと。GNPの差を感じました。
動物は日常的に見てたので、そうでもないかな。
でも、もう1回ぐらい行ってもいいと思うよ。
観光地だったから過ごしやすかったし、みんなBritish Englishだったし。
移動が大変だけど、着いたらいいところです。
そうそう、ヨハネス⇔クルーガーの飛行機はプロペラ機、しかも超小型(3列シートで上に荷物棚ナシ。定員30人ぐらい?)で、いつ落ちるかと思ってなかなかスリリングでした。
ちらっと見えたパイロットのおっちゃん達がかっこ良かったです。


nice!(0)  コメント(3) 

旅日記 8日目 [-アフリカ編]

2712531f.JPG公園を出るといっきにFarmlandです。
これは確かサトウキビ。
近くにサトウキビ加工の大きい工場もありました。
一歩外に出ると本当に景観がガラっと変わるので、開発とは恐ろしいものです、と思った次第です。

nice!(0) 

旅日記 8日目 [-アフリカ編]

609852ad.JPG

遂にKNPを立ち去る日がやってきました。

ちなみに、車の中はこんなかんじで
(プラスGPS2台)
ちゃんと調査もやってましたよ。
私は野生動物探索係り
(兼GPS係り)でしたけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 

旅日記 7日目 [-アフリカ編]

3b87a975.jpg

ハイエナです。
動いてるハイエナもいたんだけど、なんせ動きが速くて・・・
特に子供がよくぴょんぴょん跳ね回ってました。
ハイエナは凝視すると結構ブサイクでした。
良く言うと、愛嬌のある顔?
でも、やっぱり子供はかわいかったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

旅日記 7日目 [-アフリカ編]

3418b7de.JPG

折角なので起きてるサイを。


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - -アフリカ編 ブログトップ
メッセージを送る