So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の箱根 [旅行記]

先週、箱根に行っておりました。
メインは「健保の宿に泊まること」だったけど
ちょうど紅葉の時季で綺麗だった。

箱根に健保の宿は 2 つあって
1 日目は洋館、2 日目は和風館。
箱根を歩き回る気も無かったので
両日共、宿で昼食を摂るという体たらくぶり。

01.jpg

中日の朝、晴れたり曇ったり微妙な天気の中
箱根園からロープウェイで山の上へ。
ロープウェイからは綺麗な富士山が見えた。
上の方はもう落葉していた。

 

上に着いたら曇り空。
廃墟のようなロープウェイ乗り場。
恐ろしい!
02.jpg

芦ノ湖は綺麗に見えました。
03.jpg

この後、箱根の関所に行ってみたりしたけど
いちいち駐車場代やら入場料やら取られて
なんだかなー、な気分。

宿に一旦戻って昼食後、唯一自主的に行きたいと思っていた長安寺へ。
途中、ススキの草原を通ったけど、我々は華麗にスルー。
車混んでたし、きっとまたお金とられるし・・・。
車窓から見るススキはなかなか壮観だった。

長安寺。
駐車場代タダ!
いろんなところに居る五百羅漢さんは
個性的な子が多くて面白かった。
04.jpg05.jpg

最後、彫刻の森美術館へ。
大幅な割引券を持っていたので結構お得感ある施設だった。
屋外展示あり、屋内展示もあり。基本的に現代アート?
07.jpg08.jpg

向こうの山の方はもくもくしていた。
宿の温泉もかなり硫黄臭くてもくもく。
06.jpg

次の日は朝から雨だったので宿から一歩も出ず
温泉入って昼ごはん食べて帰宅。
温泉は気持ち良かった!
大涌谷に入れるようになったら、また来てもいいかな。 


nice!(0)  コメント(0) 

江戸最初 山手七福神巡り 1 [旅行記]

折角少しスリムになって帰国したのに
この 1 週間体調が悪くて安静にしていたら元に戻ってしまった。
やっぱり動かないとね。
ということで、薬飲んで少々アグレッシヴな散歩に出かけてみた。
健康なのか不健康なのかよくわからないが
品川区、港区、渋谷区、目黒区を又にかけた大散歩!
(単にすべての境界付近に住んでいるだけ。)

恵比寿回りで目黒川沿いを歩いている途中に
急に山手七福神巡りをしたくなったので
とりあえず最初はここでしょ、ということで目黒不動尊に行ってみた。
(他のところはよく知らなかっただけ。)

前まで結構近所に住んでいたのに来たことなかった。
何のパワーも感じられなかったけど、いろんなものが祀ってあった。
1.jpg

腹に「無事」が刻まれているカエル。かわいい。
2.jpg

隅の方にえびすさんが居た。
中に人が居たので、えびすさんを撮るのは憚られたのでこれだけ。
たまたま来ただけだけど、一番左の七福神だったので
これから右に順番に攻めることにしよう。
3.jpg4.jpg

トータル 2 時間ぐらいの散歩でスリムになったかどうかは不明・・・。 


nice!(0)  コメント(0) 

房総半島 [旅行記]

そういえば、先週末は館山旅行に行っておりました。
悠々と有給を使いましてー、平日にのんびりとー。

冬の雨の館山は灰色でしたが
暖かくて平和で良いところでしたー。
晴れていればフラワーラインをチャリで走っても気持ち良さそうだし
ふらっと寄ってみた 道の駅 南房パラダイス は予想外に非常に楽しめるところだったし
また行ってもいいなー。
なんちゃって新婚旅行とかで。

そして、アクアラインを使えば横浜からでも意外と近い。
今回は使わなかったけど、三浦半島からフェリーで行くっていうのも素敵な感じ。


nice!(1)  コメント(0) 

AIG OPEN [旅行記]

今日は会社をサボッ有給を有効に使って
優雅にテニス観戦してきました。
気持ちの良い天気、まさに秋晴れでピクニック気分だー。

今日の目標は、デル・ポトロを見る!錦織くんを見てみる!
と意気込んでいたのですが、
2人とも3回戦に進んでくれたのはいいのですが、
悲しいことに、この2人の試合が被っていて、ずいぶん苦悩しました。

まあ、まず
お昼過ぎからノロノロとちょっぴりユーズニーの試合を見に行き、
様子見にセンターコートに向かい、
フェレーロと鈴木貴男の試合を途中から見て
それに引き続き錦織くんとガスケの試合を見ようと。
さすがの錦織。超満員だった。入場規制だった。大人気だ。
そんな錦織、今日は最初様子見で入ったらガスケにガンガンに攻められて
その後、頭真っ白になったらしい。
第1セットだけ見てたんだけど、ほとんど印象に残ってないのだ。この試合。
ガスケも。
大学のとき、友達が「ガスケが1番上手くて好きだ」って言ってたから期待してたのに。
お互いの駆け引きとかそういうものがあまりなくて、正直つまらなかった。
ということで、1セットで切り上げてデル・ポトロのもとへ。

行ったら結構ガラガラ。
そして、デル・ポトロでけぇ!とびびった。バスケ選手かと。
No.1 コートと言えども距離が非常に近く、デカさを体感。
しかしこの試合おもしろかった。
デル・ポトロかっこよかった。
やっぱアルゼンチーナはいいなぁ。
しかし、おもしろかったのだが、、
この試合の途中で錦織くんがアッサリ負けてしまい、
どんどん人が流れてくる。ゲーム中なのに人が入ってくる。おー来る。どんどん来る。
ということで、デル・ポトロさんが(集中力)キレてしまい、残念だったし可哀想だった。
もろ視界に入るところで人がわさわさ動いてたからね。
まあ、それでも立て直して勝ったのはさすが。
次はセンターコートで落ち着いて見てみたい。デル・ポトロさん。
まだ20歳だけど何か貫禄のあるデル・ポトロさん。

同じコートで次の試合がエスパニョール ペア(フェレーロとロブレドだったかな?)の
ダブルスがあったから、まあ見てみんべ、と思って残っていたら
エスパニョール ペアは棄権したのか、日本人ペアが出てきた。
ダブルス結構おもしろかったから見てたんだけど1セット終わる前に飽きてしまった(笑)

それでセンターコート行ったら、ゴンサレスとデリックの最後の何ゲームかだけ見れた。
何気にすごいおもしろかったので、もう少し早く移動しとけば良かった。
んで、続いてロディックの試合を見て本日の観戦終了。
ロディック別に好きじゃないけど、生で見る200キロ超えサーブは、ぅわお!て感じだった。
しかも、結構上手い具合にパッシング ショット決めてたよ。
相手がネット プレーヤー(なのか知らないけど)なのが良かったのかな。
別にどうでもいいプレーヤー(ごめんロディック)の試合が
本日最初から最後まで見た唯一の試合だなんて、何て皮肉。

まあ、そんな訳で本日の仕事終了。
本当はツォンガの試合もちょっと見たけど、おもしろくなかったので3ゲームで帰りました。
それと、センターコートは試合の合間に松岡修造が登場してたんだけど
これが!超ウケた!自由人!修造!
今まで修造のこと嫌いだったんだけど、今日でだいぶ好きになった(笑)
来年もまた木曜日ぐらいに観戦に行きたいなー。楽しかった。


nice!(0)  コメント(0) 

登山 [旅行記]

大山に登ってきました。
もう5回以上は登っていると思います。
でも、生涯で大山に登るのも
今日で最後かな、とか思いつつ・・・
大山1

 

 

 

 

大山2

鳥取県側

←岡山県側 


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。