So-net無料ブログ作成

Martin Frost [CD棚]

今日、ホワイトデーとして(? 遅刻して行ったら椅子の上に置いてあった
うちのボスからチョコとコピーのCDを貰った。

マルティン・フレストと仲間たち - アンコール集 (Frost and Friends : Encores / Martin Frost) (SACD Hybrid) [Import CD]

生で聴いたとき も何この人!上手過ぎ!!
だったけど、このCDえげつないな。
変態的上手さ。

コピーだからCDなんだけど
SACDで聴いたらどんなんなんだ!?
と買ってみたい衝動に駆られた。 


nice!(0)  コメント(0) 

Fabulous!! [CD棚]

Flamingoもうずいぶん前に買ったんだけど
一度寝かせて最近ずっと聴いている。

以前 Killers のライブをちょっと 酷評 したけど
やっぱブランドン才能あるな、と感じさせる1枚。
そして、やはりもう1回ライブに行って
真価を確かめなければ!と思わせる1枚。
1曲目 は特にゾクゾクっとくる。

nice!(0)  コメント(0) 

深夜高速 [CD棚]

今日の昼、昨日行われた湯川潮音のライブを見た。
私は知らない曲だったけど、深夜高速のカバーをやっていた。
相変わらず潮音ちゃんのこういう歌にはぐっとくるものがある。
ここ で試聴できるよ。
でもライブを聴いたあとにレコーディングを聴くと
いつもイマイチ・・・と思う。

やはりライブが最高!と2月のライブに期待するのでした。
新譜もサイコー
クレッシェンド

nice!(0)  コメント(0) 

Sweet Children O'Mine [CD棚]

SweetChildrenOMine.pngSweet Children O'Mine/ 湯川潮音
カバーアルバム買いました。

超有名曲がフォーク的になって、あの歌声でしょ。
なんとも幸せな気分になれるし、どの曲もすぐ口ずさめるし
そんな気分になるから最高だよね。
気合を入れずに自分が歌いたい歌を歌いたいように歌って作った
て感じがまたいいよね。地味だけど長く付き合える1枚、みたいな。

実は最後におまけが1曲あって、それがまた最高ね。
ギター1本で声が前面に出ているから余計に。
初めて聴く曲で彼女のこういうスタイルと声で来られると
必ず泣かされる一歩手前です。毎回。
あ、こちらの原曲も超有名曲です。1965年かな。

曲目に載っているなかでは I Want You Back がなんとも味があってよろしい。
特に色の塗り替えられ様がすごいんじゃないかしら。
原曲は こちら。紹介するまでもないけど。
この曲聴いていると彼女と私の時間の流れ方って似てるような気がしてくる。
このテンポすごくツボです。歌いやすいし弾きやすいし吹きやすい。私の体内音楽時計(?)
HMVのサイト でちょっとだけ試聴できるよ。

nice!(0)  コメント(0) 

オルガン 77分 その後 [CD棚]

あれから毎朝目覚ましにして聴いていたら
何だかハマってきた。クセになってきた。
それに、休日の昼にぼ~っと聴いていると何だか心地良い。
荘厳だったり、温かみがあったり。
意外とイケてる。オルガン。

ちなみに、買ったのコレ
Liszt: Prelude and Fugue on B-A-C-H; Fantasia and Fugue  

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る