So-net無料ブログ作成
検索選択

57城 [-キャッスリング]

2月25日

平戸城
01.jpg武雄温泉で車を借りて平戸へ。
あまりそそられない城。
城下町の方が楽しそうなので、ささっと見るだけ。
城の中には焼き物とかが展示してあった。
それも何か違うような・・・。
晴れていたら印象違ったかもしれないけど。

平戸の町や海が見える長閑な城だった。
02.jpg03.jpg04.jpg

町に移動して、ちゃんぽんを。
具沢山で美味しかった。
地元民がたくさん来る食堂で、焼肉定食がテロのような匂いを。
次来たときは焼肉定食食べよう!美味しそうだった。
05.jpg

寺院と教会の見える道。
天気悪いけど、なかなか面白かった。
まずは寺院からお邪魔。
06.jpg07.jpg08.jpg

また暫く上って松浦さん家のお墓。
結構いい感じですよ、松浦さん家のお墓。
09.jpg10.jpg

お墓のすぐ近くに聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂があるっていう不思議。
この教会は観光客お断りみたいな雰囲気で
なんかちょっとなぁ、、て感じだったので早々に立ち去る。
11.jpg12.jpg

下に降りてくると、六角形の井戸とか
ちょっとした遺構がある。
13.jpg

最後に松浦さん家に寄ってお終い。
松浦史料博物館内は時間の都合もあり観覧せず。
14.jpg15.jpg

茶室もあったよ。
16.jpg

松浦さん家から平戸城を。
なかなか優雅な暮らしが想像される。
17.jpg

平戸市は立派な観光HPを作っているけど
道を歩いている観光客は本当に少ない。
大丈夫かいな?と心配になるほど。
長崎市よりは規模が小さいけど
こちらの方がゆっくりできていいかもね。
長閑な町で好きになりました。お勧めしておきます。

この後、波佐見焼きを買いに行って
品揃えの多さに選ぶのに時間がかかって
佐賀駅で遅刻して車を返し、バスに乗って佐賀空港へ。
空港に行ったら食べ物ほとんど売っていなかった・・・。
佐賀駅で何か買っておくべきだった。佐賀に行く人要注意!
ということで、怒涛の旅の終了。今回は忙しい旅だった。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。