So-net無料ブログ作成
検索選択

上野星矢 フルートリサイタル [-クラシック編]

11月11日@紀尾井ホール
(フルートの日らしい)

ジョルジュ・ユー:ファンタジー
ラヴェル=上野星矢&内門卓也編:マ・メール・ロワ
ヴィドール:フルート組曲

ライネッケ:フルート・ソナタ「ウンディーネ」
ビゼー=上野星矢&内門卓也編:カルメン幻想曲

フォーレ:コンクール用小品
尾崎豊:I love you

1 回生で聴いてみたかった。
生で聴かないと分からないしね。
聴いてみた感想は「真面目で爽やかな青年だなぁ」。
はっきり言うと、前半はほとんど記憶に残っていない。
私はわりとアクの強い奏者が好きなタイプだと思うので
ちょっと物足りないかなーって感じだった。
あと、オジサン的包容力を求めてしまうというか。

しかし後半のウンディーネは素晴らしかった。
この曲を聴くのは初めてだったけど
プログラムに「ウンディーネ物語」が載っていて
まさにその情景が浮かんでくるような演奏!
アンコール 2 曲と共にとても楽しみました。

前半は物足りないと感じたけど
アンコールを聴いて、それでいいんだな、と思った。
私がいいなと思った 3 曲は
「真面目で爽やかな青年」がとてもよく似合うし
それを今聴けたことはとても得した気分。
あとはもう少しオジサンになったときにまた期待。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る