So-net無料ブログ作成
検索選択

50城! [-キャッスリング]

10月23日

松本城
記念すべき 50 城目だったのに
テンション上がらない、上高地ついでの城になってしまった。反省。
9時半にバスに乗って下山して、電車に乗って松本へ。
上高地はまさに雲上人のように快晴だったのに下山したら曇天だった。

写真もどんより。
有名な城って何となく気分が乗らない・・・。
ちょうどお城まつり中で人が多いっていうのもマイナス ポイント。
01.jpg02.jpg

ということで、スタンプだけ押して、さっさと退散しようと思ったのに
スタンプを押すには入場しなくてはならないらしい。

仕方が無いので 610 円も払って門をくぐる。
まあ、天守閣も博物館も入れるので
時間がある人にはそんなにお高くないかも。
03.jpg

黒くて暗い。いけてない写真。
04.jpg

門の前で、天守閣 40 分待ちって出てたのに
あれ?意外と入れるね、と思ったら
3 階に上る階段のところで凄い渋滞していた。
姫路城の小型版だなー、とか
まぁゆうても古い木造建築なだけだしなー、とか暴言を吐きながら
3 階以上を華麗にスルーして退城。
ごめんね。

2 階からビュー。
05.jpg06.jpg

東京に帰るバスの時間もあるし
この土地の歴史にそんなに興味を持ったこともないので
堀の外を散歩して城を後に。

本当にごめんなさーい!
やっぱり城は何かのついでに来てはいけませんね。
50 城目の教訓。
07.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る