So-net無料ブログ作成
検索選択

9/14 Wed. AM [-アメリカ・カナダ編]

なんでか忘れちゃったけど 5 時ぐらいに起きて(目が覚めて?)
早朝から Glacier National Park (MT) へ。
オーソドックスな入り口。
01.jpg

7 時台の料金所は無料だった。
今回は払う気満々だったのに。
というか地図が欲しい・・・。

とりあえず Apgar Visitor Center に行ってみたけど
こちらも 8 時までは開かず。
10 分後ぐらいだったので待ってもよかったけど
寒いし、適当に Going-to-the-sun-road を上ることにした。

Lake McDonald
山に雲がかかっていて、朝の風景。静かなリゾート
02.jpg

上り始めると、ちょうど朝日が差してきた。
朝早く来てよかった。神々しいとはこういうこと。
03.jpg

途中まできたところで道路が封鎖されていた。
道路が凍結しているのか、工事の準備が遅れているのか、
とにかく暫くは通れないって。
そこで開くのを待っている車も居たけど
私たちは The Loop まで戻って地図見ながら作戦会議。
1 時間ほど暇を潰して試しに戻ってみたら
ちょっと前に開いたっぽい。
狭くて隣が崖で日陰で雪が残っていて結構怖かった。
05.jpg

Logan Pass Visitor Center 手前の展望台。
雪が残っていて何となくクリスマスの気分。空は快晴。
06.jpg07.jpg

こちらが展望。気持ちの良い日でした。
08.jpg

Logan Pass Visitor Center
アメリカとカナダの国境を跨って制定されている国立公園だから
両国の国旗が揚がっている。Peace Park。
駐車場は既にいっぱい。早めに来てよかった。
09.jpg10.jpg

Hidden Lake Trail
Overlook までは結構整備された道でお年寄りにも優しい。
11.jpg

でも、気軽に来ると結構痛い目に合うと思われる。
たぶんゆっくり歩いて 1 時間ぐらい。段差もあるし。
しかし Overlook からの眺めは素晴らしい!
12.jpg

私たちは暇な若者なので勿論湖畔まで行く。
片道プラス 30 分ぐらい。

本日のベスト ショット
13.jpg

背後はこんな感じ。
14.jpg

Hidden Lake 言うまでもなく透き通った湖。
いろいろな色の石で構成されていた。それぞれ年代が違うのか(?)
15.jpg

お昼ごはん食べたりいろいろしてから駐車場まで戻る。
そこそこお手軽トレイルなのに素晴らしい景色が見られて
みんなにお勧めトレイル。
16.jpg

午後はドライブ三昧。次回に続く...

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。