So-net無料ブログ作成
検索選択

6/12 Sun. [-アメリカ編]

日曜日なので妹ダンナにニューヨーク観光に連れて行ってもらった。
妹お勧めのベーグル屋さんから。
まだ新しい店でガイドブックには載っていないとか何とか。
どこだったかさっぱり探せないけど 20st 6ave ぐらいのところ?
美味しかった!
日本のベーグルはベーグルではない。私は嫌い。

炎天下の真昼間、折角なので、ということで
タイムズ スクエアに来た。人が多い!看板も混雑!
ドリーが映し出されているモニターは最近できたやつらしく
周りのと比べてとても鮮明だった。
1.jpg2.jpg

観光客なら行きそうないろいろなところを教えてくれたけど
HERSHEY'S は好きじゃないからパス、とかして
とりあえず M&M'S に来てみた。
意外と面白い!
3 家族でバスケット、バレー、ラグビー ボールをそれぞれ買ったり、お土産買ったり。
これ全部チョコレート(味は一緒)。
3.jpg

その後、有名スーパーをはしごしてお土産のお菓子を買って
自然史博物館に来た!
4.jpg

妹ダンナと私が夫婦の振りして年間パスでチケットを引き換えに行き
一旦外に出て、妹ダンナとはここでお別れ。
妹ダンナのチケットはお母さんへ。
悪事を働いてしまった。すんまへん。

入り口の恐竜。
5.jpg

楽しみにしていたんだけど、何かさ、
映画(ナイト ミュージアム)と違うくね?
なんか全然違うんですけどー!みたいな感じでガッカリだった。
ということで 2 時間も居なかったかな。
動物の剥製とかアメリカの気候帯ごとの植生とか
展示物は凄いのかもしれないけど
動物は上野でも見られるし、植生なんて実物見に行ったことあるし!みたいな。
タダで入ったから良かったけど、22 ドルも払って入っていたら憤慨だね!

心身ともに疲れながらも歩いて帰った。
トランプさんのビルはたくさんあるよ。
コロンバス サークルの側にも。
6.jpg7.jpg

あー疲れた。
ご飯食べて、まだ薄闇程度の 21 時。
明日は最終日。こちら に続く。
8.jpg9.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。