So-net無料ブログ作成
検索選択

6/10 Fri. [-アメリカ編]

今日も 5 時起きでバス乗って JFK へ。
自分で組んだスケジュールだけど移動の連続で忙しい!
初 Delta で Rochester に到着。
01.jpg

Delta みんなから評判悪いから今まで乗ったことなかったけど
国内線に関しては United より良い。
サウスダコタ行くときも Delta にすれば良かったなー。安いし。

Rochester で車を借りてオンタリオ湖に沿って西へ。
今回の車は日産 Versa。日本だとラティオ?
トヨタ車とはだいぶ趣が違っていた。

02.jpg03.jpg

助手席の母はナビとしては全く役に立たなかったけど写真は撮ってくれた。湖の向こうはカナダ。この道路ももうカナダ的な風景(カナダ行ったことないけど)。 道は悪いけど車少なくて快適ドライブ
天気も気温もちょうどいい感じ!

 
走っていると、湖畔リゾートっぽい家とかボートとかあって優雅な雰囲気。
観光と休憩を兼ねて適当なところで寄り道してみた。
綺麗なところ。のんびり。
04.jpg05.jpg06.jpg

期待していなかったけど、レストランが 2、3 軒あった。
これにはびっくり!
適当に入ったところは可愛い店で可愛いお姉さんがいた。
バーガーとサラダも美味しかった。
ニューヨークはニューヨークでも、こういう田舎の方がいいな、やっぱり。
07.jpg

その後は湖沿いや農地の中を走って目的地へ。
アメリカの田舎の家やトウモロコシ畑を見て同乗者も楽しそうにしていた。
よかった。
途中、昼ごはん食べて眠くなった、とか言って寝てたけど・・・。

迷わずナイアガラの滝に到着!
午後2時に着いたら船乗り場の駐車場は満車だった。。。
ということで、とりあえずゴート島へ。
Cave of the Winds というのに行ってみた。
サンダル持参してきたんだけど
ここでカッパと共にサンダルもくれた!なーんだ。荷物になっただけだったなー。

重機じゃなくて人の手で掘られた穴をエレベーターで降りたらドーン!
08.jpg09.jpg10.jpg

アメリカ滝といって一番有名なやつではないけど凄い水量。
ちょうど雪解けで水量が一番多いぐらいの時期だったのかな。ラッキー。

本邦初公開、滝の動画を撮るマミーちゃん。
このあと上に上って行ってびしょびしょになった。
11.jpg

一番有名なやつを見に行った。
というか・・・、タイミング悪。
フェンスの穴にレンズを突っ込んで頑張って撮った。残念。
やっぱり街もカナダ側の方が派手で大きいね。
13.jpg12.jpg

しかし、ここで親子だなーと思ったのが
この後か明日でも船乗りたい?と聞いたところ
別に。だってアメリカ滝と同じようなもんでしょ。だって。
私も別にー。定番中の定番だからやらなきゃいけないってわけでもないしー。
ということで船に乗らないで帰ってきた(笑)

折角なのでアメリカ滝の上に行ってみた。
上の川からはそんなに水量あるように見えないんだけどね。
それにしても水が綺麗すぎるな。泳ぎたくなる。
14.jpg15.jpg

やっぱり凄かった。
16.jpg17.jpg

私たちが居たところ。
おーって感じ。
18.jpg

さらばナイアガラ。楽しかったよ。
ミニ滝。
19.jpg

帰り。
見事に道に迷った(迷走のログ)。
というか Google さんで調べた通りの名前が出て来ない。
道路番号も出て来ない。
仕方が無いから Interstate で帰ろうかと思っても East が無い!
え?South なの?と半信半疑で乗ったら合っていたみたいだけど
またまた分かりづらくて下りそびれた。
と思って引き返そうと適当に下りたら結果的にそのまま帰れた。
ちょっとこの辺りの道路番号の付け方は難しすぎる。
ナビが無くて泣きそうだったよ!
やっぱりニューヨークは怖いところだった・・・。

大きなマップで表示


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。