So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 [旅行記]

一昨年から二人者になったので
年始が活動的になりました。
これまでは 2 日とも箱根駅伝をすべて見ながら
ごろごろしていたのに。

一月二日から京都に移動し、
一月三日は朝から京都を巡って帰ってきた。

IMG_0866.jpg

下鴨神社から開始。

 

 

 

IMG_0870.jpg

京大を経由して吉田神社へ。
山を越えて竹中稲荷神社。
右のお稲荷様の耳が欠けていたけど
可愛くほほえんでいた。

 

山を下りて日吉神社へ。
偶然にも猿の神様だったので
年男のダンナちゃんが景気良くお参り。

IMG_0875.jpgIMG_0883.jpg

気がつけば銀閣寺が近かったので
寄ってみた。
それほど人も多くなくて
なかなか良かった。
2 人とも何気に初訪問。

 

IMG_0893.jpgIMG_0900.jpg

哲学の道を下り(上り?)
南禅寺へ。
三門をささっとくぐって
琵琶湖疏水跡へ。
元滋賀県民ダンナちゃんの解説付き。

 

IMG_0909.jpg

蹴上からは電車に乗って東京へ。
怒涛の一日だった。
京都は風情があっていいけど
神社仏閣が多すぎて
どこがなんだか分からないね。
今までのベストは二条城かな。

ということで、今年も一年どうぞよろしく。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る