So-net無料ブログ作成

31城目 [-キャッスリング]

00.jpg

首里城

先週、出張のついでに行ってきました。
午前中はお客さんのとこに行ってて、午後から城。
沖縄の昼は暑かった。半袖でも。

 

 

 

例によって裏から攻める。
誰もいない。素敵な城壁。
やはり琉球王国、本土とは趣が違う。
01.jpg02.jpg

そのあと正殿へ行ったけど、その辺りから人が多くなってきて
みんな写真撮ってるし、観光地化されすぎていて興が削がれてしまった。
入場料高いし!
ということで、写真はありません。

正殿から城壁修理の様子が見えた。
これだけ写真撮りましたがな。完全に浮いていた私。
03.jpg

時間がまだまだあったので、その辺をぶらぶらしていたら
守礼門を発見!
04.jpg
こんな状態でしたけど・・・。
車で来てると一番に通るところらしい。

さらに、ふらふらして一応正殿の端っこの写真を撮ってみたりして。
05.jpg

裏手に散歩道があるので行ってみた。
完全に熱帯。1人で歩いていると草むらがガサガサしていて怖かった。。。
06.jpg07.jpg
クレーンの辺りに城壁が見えていて森の中からチラ見せ、というのがとてもクール!

正殿とかはアレだけど、城壁の曲線美はなかなかのものでした!
琉球王国結構好きかも。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る