So-net無料ブログ作成
検索選択

Sweet Children O'Mine [CD棚]

SweetChildrenOMine.pngSweet Children O'Mine/ 湯川潮音
カバーアルバム買いました。

超有名曲がフォーク的になって、あの歌声でしょ。
なんとも幸せな気分になれるし、どの曲もすぐ口ずさめるし
そんな気分になるから最高だよね。
気合を入れずに自分が歌いたい歌を歌いたいように歌って作った
て感じがまたいいよね。地味だけど長く付き合える1枚、みたいな。

実は最後におまけが1曲あって、それがまた最高ね。
ギター1本で声が前面に出ているから余計に。
初めて聴く曲で彼女のこういうスタイルと声で来られると
必ず泣かされる一歩手前です。毎回。
あ、こちらの原曲も超有名曲です。1965年かな。

曲目に載っているなかでは I Want You Back がなんとも味があってよろしい。
特に色の塗り替えられ様がすごいんじゃないかしら。
原曲は こちら。紹介するまでもないけど。
この曲聴いていると彼女と私の時間の流れ方って似てるような気がしてくる。
このテンポすごくツボです。歌いやすいし弾きやすいし吹きやすい。私の体内音楽時計(?)
HMVのサイト でちょっとだけ試聴できるよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る