So-net無料ブログ作成
検索選択

食の街オオサカ [覚え書き]

妹が買ってきたお土産

超うまかった!!

Patisserie de SAMOURAI G O K A N
五感の黒豆マドレーヌ 「ええもん」 をいただいた。
甘すぎず、そして生地はもっちりしていて豆もうーまい!
あぁ、何か上品なマドレーヌだった。毎日食べたーい。
妹曰く、この店のお菓子は何でもおいしいんだそうな。

東京って何でもあるし、おいしいものもあるけど(金さえ出せばきっといくらでも)
関西圏の方がお手ごろ価格で非常においしいものが食べられる気がするわ。
関東でお気に入りの店ってほとんどないけど(ゼロかも)関西にはあるのよね。
それって、私が西日本の人間だから?
高くて良い食材使ってる料理はおいしいと思うんだけど
何だかやっぱり、何かが違うのよね、東日本の料理。

あと、店の人の雰囲気もあるかもね。
今のところ一番好きな食事屋さんと美容師さんは神戸にいて
一番好きなお酒屋さんのにーちゃんは岡山にいるのねー。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぴいなつ

マドレーヌね!
黒豆も入っちゃったりしたら
食べずにはいられな〜い♪
甘党で〜す!
by ぴいなつ (2008-01-04 20:49) 

りとるみー

黒豆マドレーヌいいですね!
何気にお正月っぽいところも。
今日私は黒豆ゼリーというシロモノをいただきました。
ゼリーというか、寒天なんだけど、あっさりしていて正月後の胃にはとてもやさしい味でした。
by りとるみー (2008-01-05 00:37) 

yu

>一番好きなお酒屋さんのにーちゃんは岡山にいるのねー。
もうものっそいお気に入りやなwww
ちょっとびっくり。東京にはないのね~。
by yu (2008-01-05 01:03) 

とめ

ぴいなつさん。
黒豆おいしかったですよー。
京都にもお店あるのかな?
見つけたら是非食べてみてください。

りとるみーさん。
寒天低カロリーでいいですね。
私も正月の魔力に今やられてます。
胃が大きくなって2kgも太りました・・・。

yuさん。
やっぱり、西日本の人の方がノリがいいよね。
というか波長が合うよ、私と。
東京の人は付かず離れずな感じで少し寂しいよ。
by とめ (2008-01-06 12:49) 

NO NAME

やっぱり違いますよね。西と東。
確実に言えるのは東のものは西では流行らない。
けど、西にものは東で流行る可能性がある。
歴史的に交流がさかんで研鑽が進んでいたのが西の方、ってことだと思ってます。
「東京来たから美味しい物食べれると思ったのになー。がっかり。
地元帰りたい。」って思う人は西日本が多いんでしょうねー。
by NO NAME (2013-05-25 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る