So-net無料ブログ作成

ドラティのススメ [CD棚]

アンタル・ドラティの芸術 シリーズが出ています。素晴らしーい!!

今回はチェコ組曲が入っているものを買ってきました。
新春のだめスペシャルへの景気づけとして。
が、しかし、
ドラマで使われていたチェコ組曲はマーツァルの録音?か知らないけど
(そう言えば今年の秋にチェコ・フィル連れてマーツァルが来てたね、確か)
ドラティのチェコ組曲が素晴らしすぎる!
そして、プラハ・ワルツがいいんだな、またこれが。
しかも、昔の録音のわりに音がいいです。普通に。
なので、このシリーズはお勧め、きっと。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さんよう

ドラティといえばハイドンの交響曲の全曲録音を思い出しますね。チェコ組曲ですか?ドヴォルザークですよね?聴いたことないっす。興味津々ですぅ。
by さんよう (2008-01-01 00:35) 

とめ

すごい!そんなのやってたんですね!
すご過ぎて聴く気が起きません(笑)
ドラティのドヴォルザーク、オシャレですよ~。
by とめ (2008-01-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る